忍者ブログ
中央銀行を廃止し減価してゆく政府発行通貨制度を?否!通貨廃止!!! 太陽凝視実験中。物即是波 波即是物 個にして全 全にして個 From monetary System to Volunteered System 愛 あ! 無 sustainability持続可能な世界
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ナウシカ」を劇場で観てから自分の内面に衝撃があって世界が変わった。
宮崎さんに勝手に不躾な相談をし続けたり(色々何度も親身に返答してもらった)。
勝手に考え悩んだ。高畑監督の「セロ弾きのゴーシュ」もその影響で観た。
仙台だから確かやはり「仙台タウン情報」で調べて市民会館かそういった自主上映
でやってるのを観にいったと思う。それで「本」なんてのは無縁だったのに
高校生で宮沢賢治を読み始めた。学校の「国語」はいつも1か2。やっと
活字を読むようになった。(同時に高校の卒業生の井上ひさしの本も全部読んだ。)
一浪して大学に入ってからも学校の図書館で宮沢賢治関連(批評、研究)本を読んだ。とても沈んだような暗いようで明るい、宗教っぽいけどそうでもない微妙な
雰囲気に引き込まれた。真似して詩や絵本を書いたりしていた。

今ふと、宮沢賢治さんの「春と修羅」を思い出した。
何年か前何冊か購入した江本勝さんの本を読み返していて・・・
すべては波動であり波である。つまりHZ、周波数である、しかも現れたり
消えたりしている。量子力学の電子より
小さな粒子は消えたり現れたりする・・・

春と修羅はそれを表現していたのかなと思った。

わたくしといふ現象は
仮定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといつしよに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち その電燈は失はれ)

これらは二十二箇月の
過去とかんずる方角から
紙と鑛質インクをつらね
(すべてわたくしと明滅し
 みんなが同時に感ずるもの)
ここまでたもちつゞけられた
かげとひかりのひとくさりづつ
そのとほりの心象スケッチです



色即是空空即是色と同じような感覚がする。

メモ:7.8HZ~8HZ 528HZ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お勧め動画
They Live
投票
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
BLOGランキング
人気ブログランキングへ
プロフィール
HN:
大原真一郎
性別:
非公開
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/24)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
無料アクセス解析
太陽系地図
Copyright(c) 物即是波 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]