忍者ブログ
中央銀行を廃止し減価してゆく政府発行通貨制度を?否!通貨廃止!!! 太陽凝視実験中。物即是波 波即是物 個にして全 全にして個 From monetary System to Volunteered System 愛 あ! 無 sustainability持続可能な世界
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか放し飼いの犬さんが畑荒らししてる目撃情報あり(≧▽≦)





間引きした野菜は餃子に混ぜた。

プランターのニンニクに芽が出た。

拍手[0回]

PR
ホント、悔しい。俺はただ半狂乱でソニー、ソニーって言ってただけだけどw

気分転換には畑か温泉。いい天気で最高だった。

ホウレン草に少し糠を振る(多すぎはいけないらしい)

いつ間引きするんだろう?



チンゲン菜



3個くらい取れたナスは9月はきれいなお花のみで実は0だったからあきらめてた
けど実ができ始めたよ~^^



トマトは2個ほど収穫wして食った。甘~ぃ。苗が上手くいかなかったから
あきらめてたけど2本とも時期がずれて結実中^^




白菜はなんかでっかくなり過ぎ??? 間から収穫忘れのジャガイモの芽がでてる。



拍手[0回]

なんか汗が2Lくらいでた。
畑で汗をかいた。シャツ パンツは絞らなくても
水滴がたれ、ジャージのポケットの携帯は泥だらけ。
たった3hの葱の植え替えなのにw



これもメキシコの犯行予告かよ。このカードゲーム4000円弱で買えるみたい。
110枚犯行予告があるらしい。オカルトと考えるにはあまりにも・・・。


どうもカリフォルニアの公務員の大半が時給700円になるらしいじゃん。
ホントかよ。

拍手[0回]

曇ってきた日曜日。畑は1h30m


以前、見かけたキツネちゃんの足跡と思われ、近所は敷地内で暮らしてるのかな?
じゃ芋さ~・・・まっいいか


これは拳大の足跡(・・;)山に食べ物ないのかなあ~やばいな~。


去年失敗したさと芋発芽を土寄せして周りの草さんを殺害。


親父が台所で発芽させたwさと芋を深めに植える


草刈機械で刈って、軽く鍬いれて大豆を植える。遅植えテスト。
土は軟らかいけど境界部の土と匂いが違う。境界部は所謂「山土」「腐葉土」の匂いがする。


両親が買ってきて移植してた梅の幼木に大きな実が

拍手[0回]

昼間暑すぎて疲れて朝起きれない。太陽視もできずorz

じゃがいもは野生の生き物に一部やられていてガッカリ。
畑に家ほしい・・・


ねぎは少し成長してるみたい



土曜は各種苗周りの草取りでダウンしそうになる。井戸がほしい・・・

実験で遅く、大豆を植えてみる。あと2~3トマトとナス苗を移植。

先週直播のチンゲン菜


キャベツとレタス


越冬のキャベツがまた収穫w

拍手[0回]

昨日は、たぶんいい加減な植え方をしたジャガイモの修正作業。
植える深さが浅かったのか?キツネさん?熊さん?に掘り返される現象が
みられたので恥ずかしながら土寄せを行った。炎天下3h(・_・;)
両親の植えた木々周りの草刈1h。

下記は白菜の種(選別は親父、ご苦労w)種は大量なんですが^^;

種は8月1日に植えねば!


本日20100621 SUNGAZING18:00~18:20

拍手[0回]

画像は昨年と同じ。左腕裏全滅orz.かゆくて眠れんかったw

隣から侵食してくるジャングル部の土は肥沃そうなので夕方日陰だけど
そこをミニ開墾。陸稲とチンゲン菜をチャレンジ。



チンゲン菜が一株だけ成長してましたw


キャベツは順調?


白菜の種を収穫します。



拍手[0回]

今日は、キャベツを去年草刈してまた草がボウボウのとこへ、耕さずに移植してみた。
周りには刈った草をしく。地面は硬かった(・_・;)。

レタスはビニーールマルチ部へ移植。

草ボウボウのとこに直播した豆が発芽していた。どうなることか。

畑は牧草地→大根栽培(連作)だったから地力がないのかな~。返却時
に機械でならしてもらったとこは作業しやすいけど、どうも育ちがわるい。





人気ブログランキングへ

拍手[0回]

陸稲をマルチと刈り草部に移植。今年はビニールハウスの位置を変えたからか
低温だからかしんないけど苗がダメorz...

食えなくなったら大麦ならいけるね。黄金になり始めた。問題は加工だがw

ジャガイモの一部はどうも狐か狸が荒らしてるらしいwwwあ~~~~~っ

大根の花が咲いて美しい^^。あと大豆がソコソコ育ってる。う~ん、直植えがいいのかな?!

作業はやる気がでないんで、10~12:40で帰ってビールを飲んでる(・_・)



人気ブログランキングへ

拍手[0回]

海水冷たく北上しないカツオ…石巻は水揚げゼロ

野菜などの生育がぜんぜんよくない! 暖流が未だ八丈島じゃ海風がひんやり
して気温があがらんわけじゃ。昨年は梅雨明けがないまま秋だった。

これはやはり小氷河期へのトレンドだと感じる。
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

一応、畝作ったんですけど(=_=)


ネギがまったく育ちません(・・)それは無肥料だから?鶏糞、ぬか散布 消えたい


大根さんの花


採取した陸稲も加工方法わかんないのに大麦さん。。。。。。


じゃがサン付近に鶏糞散布


陸稲植えに備え鶏糞散布ハア 俺なにしてんだ?


これ、白菜の種やろ。どうやって採取したらいいん?


ジャガさん周りの草とりと 隣の鶴笹ジャングル境界部を機械で草刈ハアハア

二日間なにやってんだ??

巷ではアメリカ基地がどうのこうのって。100年前から進歩なんてしとらんのよ。
俺が生まれるず~~~~~~~~と以前から変わってないのよ。

どっちを選んでも一緒の演出がされてるのを気ずきもしない。無礼と慇懃無礼の二者択一にも気ずけない輩が多すぎ。

人気ブログランキングへ

拍手[0回]





菜の花、野草、チンゲン菜の芽、大麦(まだ穂がでてない)、ホウレン草、キャベツ

白菜の花

拍手[0回]

17:31~17:37



茄子の種植え。

拍手[0回]

久しぶりの畑。ジャガイモ植えた。体動かすの久しぶりだし疲れた。 帰りに青根温泉で癒されてきた。ホントいい湯だわ。300円で安いしさ。





太陽凝視 17:07~17:16 自宅自室

拍手[0回]

でも、ありがとう!

白菜さん キャベツさん

明日の晩、湯豆腐なべしよう。

拍手[0回]

お勧め動画
They Live
投票
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
BLOGランキング
人気ブログランキングへ
プロフィール
HN:
大原真一郎
性別:
非公開
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/24)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
無料アクセス解析
太陽系地図
Copyright(c) 物即是波 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]