忍者ブログ
中央銀行を廃止し減価してゆく政府発行通貨制度を?否!通貨廃止!!! 太陽凝視実験中。物即是波 波即是物 個にして全 全にして個 From monetary System to Volunteered System 愛 あ! 無 sustainability持続可能な世界
〓 Admin 〓
<< 09   2024 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腐った社会。よく「社会人としてどうだ」みたいな決まり文句があります。

立派な社会人ってのは「腐り加減が素晴らしい人」って意味じゃない。

ボキが経験した限りでは立派な人はアルバイト時代のほうが断然多かった。

所謂会社員になると「先ずは社内営業コレ、お客は関係ない、嘘、横取りが横行
している」状況。
転職して公共事業関連に。上記のゴマすり社内営業に加え、談合・・・当たり前。
ボキは談合製品は売らなかったけど上司はやってた。小さな談合組織で談合を仕切ってる親玉が裏切っていたから談合崩れだったがw。大手は談合しないと会社として
存続できない。大手メーカー、ゼネコン、大手コンサル設計会社は2000%やっている。営業部=談合部。小さいメーカーとしては特許製品などを売るしか手はなかった。
発注元のお役所は特に酷いのが国の機関。林野庁(森林管理署)とその外郭団体、農水省関連(土地改良特別会計)、国土交通省外郭団体(水資源機構など)。
ここには未だに税金が偏って集まっている。お金があるからここに製品を売り込もう
としてもダメ。天下りのファミリー似非企業だらけで。そこの製品だけ使う。あとは
大手談合の製品。特許製品なのでボキを製品をなんとか受注できたことがあるが中に
入り込むとモロに談合癒着だらけ。彼らは税金を納めた人の公共の福祉ことは2000%
考慮しないで役に立つ立たないを考えず製品を作り工事している。

普通の県市町村の予算(税金)は100%以上職員の給与になるわけだから、公共事業も完全競争が増えるわけで赤字で見積もりしないと仕事が取れない。入札で低入札で安くとった一次業者は利益をとって
2次業者は泣く泣く請け負い、談合してるメーカーと戦うw。裏切って値段がを下げるメーカーを商社を使って探すのだ。絆が強い大手は転ばないが中小はすぐ転ぶw。
2次業者の作業員は日給7000円程度で重労働させられる。もっと安いかも。

政治家は口利き賄賂キックバック政治資金
役人は談合、怠け高給
業者は談合
警察は偽領収書、893と八百長捜査、検挙率操作
マスコミは談合報道、世論操作。
相撲?ガチンコって相撲用語でしょ?w

最初に勤めたメーカーは談合なんて無かったしまともなほうなんかな?^^

その前にバイトした大手ホテルもハチャメチャだったな~。桜で竹下登を励ます会という
政治資金パーティーに出たり楽しかったな。「お前らは前のほうにいかず後ろで飯
食って酒飲んでろ」ってw
御三家ホテルってのは所謂談合してるわけで、ホテル利用するなら他にいっぱい
安くていいのがあるからね。あんなとこのホテルなんて裏はゴキブリだらけですよ。
普通の食べもの屋の100倍はゴキブリがいる。食べ物に混ざるなんてのは日常
のこと。893が因縁つけるために仕込まなくてもいいくらい。接待で一度行った
ことあるけどボキは酒しか飲まなかったもんw。
御三家Hなんてのはモロに官製経済と談合の世界なんです。そこにダメリカが絡むみたいな。

ボキはなんでこの糞世界に生まれてきたんかな~とw悲しくなります。
社会経験など糞wくらえ、意味なんてないです!(笑)

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お勧め動画
They Live
投票
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
BLOGランキング
人気ブログランキングへ
プロフィール
HN:
大原真一郎
性別:
非公開
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/24)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
無料アクセス解析
太陽系地図
Copyright(c) 物即是波 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]